嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

中島健人が思うままに輝ける世界でありますように

中島健人くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。どんどんぱふぱふ~!!!
こちらは書けば書くほど自分でも驚くほど宗教染みてきた中島健人の存在に感謝するお誕生日おめでとう記事になりますのでご注意ください!!!!!

まあ実際誕生日はもうだいぶすぎちゃったけども、なんならもうマリウス様が18歳になるという歴史的な日*1が明日に迫っているけれど、3月中なら誕生日であるということにしておきます。
中島健人くん、この世に生まれてきてくれてありがとうございます!!!!

あんまりにも輝きが強い健人くんは狭い世の中で生きにくいこともあったでしょう。
自分を折らずに自分が輝ける場所を探してアイドルとして進んでくれてありがとう。おかげで昨年遅ればせながら中島健人という存在に出会うことができました!!!

ちょうど1年前の3月、多分風磨くんのお誕生日の少し前にサマパラDVDを見て世界一まばゆい蝶を見た瞬間私はハニーになりました。
健人くんのことはそれ以前にも意識に留めていたのに「なんか面白い」くらいしか感じてはおらず、ハニバタの健人くんを見た瞬間に「この人のこと好き!!」という感情がぶわっと湧いたのです。なんだったんだろう。画面越しに鱗粉か何かを浴びた気がする。

それから1年で一気に中島健人という人のことを知っていきましたが、知れば知るほど眩しい人です。
ミッツ・マングローブさん*2が「ComingCenturyは初めて現れた自分より年下のジャニーズで、その衝撃がすごかった」ということを語ってらっしゃいましたが、私にとってSexyZoneはまさにそれ。
特に健人くんは初めて意識した「同年代のジャニーズ」で、(小中で大フィーバーしてたJUMPさんの道通って来なかったので私の中ではそういうことなんです)
かつ社会人になるタイミングで出会ったので、アイドルとしても大好きだけど、それに加えて彼のことを「仕事をする人間」としてめちゃくちゃ尊敬してしまう。
同年代でここまでの意思をもって仕事に取り組む人がいるのか、というかこんなに人生のすべてに色濃く意味を持たせて生きている人がいるのかと。

入社当初は本当に健人くんに励まされまくった。
雑誌のインタビューやステージの上で輝く健人くんから感じられる仕事への意識に後押ししてもらって、初対面の人と会うのが本当に苦手な人間なので地獄のように感じられた新しい生活の中でもどうにか意識を保っていられた。健人くんの言葉を記した「毎日ケンティー」みたいな日めくりカレンダーがほしかった。*3

いつだって運命は自分で切り開くもので人生にはハッピーエンドしかないと言い、実際どんどんお仕事をつかみ取り輝きを増していく健人くんは存在そのものが希望。やばいこと言ってるように見えるでしょう。事実なんですよこれ。
健人くんが歌って踊る世界に喜びを与えられ、健人くんの辿ってきた歴史を知りその背景に感銘を受け、健人くんの発信する言葉に救われます。神様かと思うでしょ。違うんです中島健人なんです。

大方のテレビで健人くんを見る人の認識に違わず、私もまた「中島健人ってなんかやばい奴」でした。世界観強すぎて見るたびぽかんとしてた。
今思うと中島健人という人の輝きに追いつけなかったのでしょう。健人くんに惚れてない人の大半そうだと思う。みんな中島健人の輝きに目が慣れてないだけだから。慣れたら全世界の全人類が惚れてもおかしくない。(暴論)

もう知れば知るほど健人くんの世界はいつだって愛に溢れていて強くて前向きでハッピーだし、そんな世界を笑われたってなにしたってこちらに伝えようとしてくれる。
学生時代やJr時代に浮いてしまったり、仲間たちと引き離されたり、シンメとの間に距離ができてしまったり、それでもファンの前で笑って見せて矢面に立つことになったり。そんな現実を越えても健人くんの世界は変わらないでいてくれる。

まるで神様のように書いているけど(そう思っているところもあるけど)健人くんは1人の人間です。それがまたね!!愛しい!!!!
身体能力は高そうなのに動きが不器用でローラースケートはいたらバッタバタしたり、先日の札幌でのコンサートで唐突に私物と思われるヘアバンドを装着して曲とのミスマッチに会場をざわめかせたり、相変わらず遊戯王が好きでブルーアイズホワイトドラゴン拝んでたり、犬の鳴きまねしようとしたら喉から名状しがたい音出したり*4とかそういうとこがすごい好き!!!!!(文章力の限界)
だからSexyZoneの中でもどんどんほにゃほにゃしてきた健人くんを見て、新規ながらしみじみ良かったなぁと感じます。ほんともう…5人が5人で一緒に進んでくれてよかった…。どこまでも着いてく…。

一個人としてもアイドルとしても幸せを極めてほしいなあと思います。
健人くんはもうそこにあるがままで最高だからそれをサポートするために世界が存在してくれ!!!頼む世界!!!だからこそのタイトル!!!
中島健人が思うままに輝ける世界でありますように!!!

*1:マリウスさんが結婚できる歳になるのやばい。

*2:ラジオで独自にV6特集してくれちゃうありがたいV6担

*3:でもカレンダーなくてもKenTeaTimeがほぼそんな感じになってくれてます。ありがたい。書籍化して。

*4:初耳学