嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

V6が人狼やるってよ!!!!!

V6新曲発売日の決定来ましたね!!ヤッター!!!!!
KeepGoingっていうあんなにかっこいいもの披露しておいていつまで焦らされるのかなってうずうずしてました…。
先日セクゾコンに入りもうすぐ滝沢歌舞伎を控え、さらに5月末V6新曲、6月頭セクゾ新曲、おそらくそのあとケンタッキーのCDデビューでお財布が嬉しい悲鳴です。いいよいいよ持ってけ!!!どうせ曲も特典も最高なんでしょ!!!買うよ!!!!!

話がそれましたが新曲の初回BはV6が人狼ゲームをするとかなんとか。
予定だしね、公式って言うかタワレコのHPで見たし実際どうなるかわかんないです。でもほんとにやってくれるならすっごい嬉しい。嬉しすぎてすでに人狼するV6を妄想しているので実物が出る前にさらしてしまいます。
その前に一応、

V6がするらしいけど人狼ゲームってなんだかさっぱりだぜ!という方へざっくり説明。
~ほんとに雑です~

 

・特にゲーム機も道具もいらず(アプリがあると便利)で仲間内でやると意外な人間性にドキドキ☆できたりする口先バトルゲームです。

・プレイヤーは人狼・市民に分かれます。村の中に人狼が紛れ込んでしまいました。人狼は夜になると市民を一人ずつ食い殺します。それを昼の内に話し合いで見つけ出して処刑しないと全員食いつくされてしまうよ!って設定。(人狼の数は場合によるけど6人ならうち2人くらいが人狼かな…。)
人狼が複数いるときは人狼側は互いに誰が人狼なのかをわかっていますが市民にはわかりません。

・ゲームの流れとしては昼のターンと夜のターンが交互に来ます。
最初に夜がやってきて人狼の潜伏が発覚→昼になって話し合って投票によって疑わしい人物を選び処刑→夜に人狼が生き残っていれば市民を選んで殺す→また昼に話し合いを行い人狼をあぶりだす→最終的に人狼を全員処刑できれば市民側の勝ち、市民より人狼の数が多い、または市民と人狼の数が同じになれば人狼側の勝利です。

・市民の中には能力を持った者がいて(役職持ちって言ったりします)
○占い師…夜のうちに誰か一人、人狼か市民かを占うことができる
 ※人狼にとっては厄介だからすぐ殺したい
○騎士…夜の間誰か一人を守ることができる
 ※ただし自分は守れないので最初の内は自分が騎士なのは黙っておくのがベター
○狂人…市民側でありながら人狼の味方。だから占い師が占っても市民とでるし、生き残ると市民有利になる。
 ※人狼が誰なのかは狂人にはわからないのであたりを付けてサポートするか、人狼らしく振舞って処刑させて処刑回数を無駄にさせるか、みたいな動きをします。
主要なのはこんな感じで、ルールによっていたりいなかったり役職の呼び方が違ったりします。

・役職持ちを宣言すると自分が市民であるアピールになりますが、人狼に狙われやすくなったり、人狼も自分が役職持ちであると嘘をついたりするので人狼と口先一騎打ちになったりします。

V6がするならもう少し簡易ルールになるかもだけど大まかにこんな感じ!伝わったでしょうか…。
きっといろいろ読むより自分でやったほうが理解できます!仲間内で楽しんで大いに疑心暗鬼になってください、私はなりましたしなられました。そんな顔して嘘つけるのあなた!?みたいな。楽しいです。

こんなイメージを踏まえてV6で人狼やったらどうなるのかな予想!!!

 

坂本くん
すぐ吊られそう。*1試しに殺されそう。笑(最初の昼はヒントが少ないのでカンと流れで吊られがちになります…。)
多分市民でも人狼でもしばらく黙ってると思う。そんで自分に話振られたら人狼じゃなくても焦って噛んじゃう。そして疑われる。かわいい。
それか自分が人狼の時に流暢にしゃべりすぎて逆に疑われる。「なんで誰も信じねーんだよ!!」ってキレる。誰にも信じてもらえない不良少年みたいな感じでミュージカル調でキレる。

 

長野くん
すっごい下手そう!!!ほんとのことしか言えなさそう。多分嘘ついたら笑っちゃう。でも逆に慣れたらにこにこしながら嘘つけそうな気もする…。
長野くんが「俺占い師だよ~」って言ったら5人ともすぐ信じると思う。そして長野くんが嘘つき通して人狼として勝ったら岡田くんといのっちがすごいショック受ける。笑
「俺たち騙されたよ!!ひろしが変わっちまったよ!!!」とか言う。

いのっち
人狼だったとしても市民だったとしても話まわしてくれるのは確実。市民だったらすごい優秀だと思う。仕切ってくれるしちょっと矛盾とか嘘っぽい引っかかること言ったらすぐ食いつきそう。
でもちょっと疑われたら絶対逆切れする。市民でも人狼でも逆切れする。え!??なに!???俺がぁ!??俺が人狼だって言うんですか!!??」って騒いで吊られる。そして死んだ後(全員の正体が見られる)にめっちゃにやにやしながらみんなの話聞いて剛健に「井ノ原くんうるさい」って言われる。
いのっちが狂人とかしたら計り知れない…そういう井ノ原快彦好きです…。

剛くん
剛くんどうなるんだろなあ。結構ノリで動くと思う。「とりあえず井ノ原くん殺しとこーぜ」とか「健うるせーから次死ね」みたいな。めんどくさいから殺していい?状態。
多分全部カンで当てる。森田剛のカンはすごい。騎士だったらめちゃめちゃ上手にガードして人狼が全然殺せない事態とかおきる。人狼側として勝った時の剛くんのうひゃうひゃ笑いが聞きたいです。リアル人狼感ある。

健くん
うっかり場をひっかきまわしそう。下手したら「今回俺と坂本くんが人狼じゃん?」とか口に出してゲーム終わらせそうでかわいい(ひどい)。ルールを割と無視する。
「え、じゃあ人狼の人一回手上げてよ!!」とか言って上げねーよ!!って突っ込まれる。かわいい。一生懸命考えるけど割と当たらない。かわいい。
それかゲームと関係ないとこで当てる。「岡田めっちゃ耳赤かったからあいつ人狼でしょ!」みたいな。議論関係ないとこで当てるミラクル起こしちゃうのが三宅健です…。

岡田くん
一番真面目にやってくれる。ちゃんと考える。こういうゲームとか好きなはずです岡田くんは。
たくさん考えるけど考えてるときに剛健とかに口挟まれて邪魔される。「お前考えすぎなんだよ!!」って言われる。「だってそういうゲームでしょ!!??」っていう正論言うけど流される。お兄ちゃんに勝てない。あときっと長野くんがどんなに怪しくても投票できない。長野博大好き病だからです。


こんだけ色々考えたけどV6みんな積極的に嘘つけないと思うからみんな下手な気もします。それもまた良し。
とりあえず特典見るの待ち遠しいな!!!avexさん信じて発売待機してます!!

*1:吊る…処刑すること