嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

24歳中島健人のここが最高24選

中島健人くん25歳のお誕生日おめでとうございます!!!!
お誕生日は3月13日だけど3月中は健人くんおめでとう期間なのでお誕生日おめでとう記事を書きます!!!遅刻です!!!!!

 

中島健人ってともかくセクシーで有名で世間一般ではあのゴチとかのセクシーの人(笑)呼ばわりされたりしているあの中島健人です。

実際のところセクシーと呼ぶほかない顔声体を持っており、それだけにとどまらず何事にも全力をもって望む黄金の精神こそが最高に美しい、叶姉妹もびっくりなセクシーファビュラスグッドルッキングガイな中島健人です。
そんな中島健人さんがこの世に生まれてから四半世紀がたつそうです。なんてすばらしい世界。

中島健人24歳」の響きには青年期の美しさのピークを感じていたけど「中島健人25歳」の響きもいいよね。男性としての妖艶さが見え始めてる。まあ多分「中島健人12歳」も「中島健人56歳」も「中島健人83歳」なんでも好きなんですけどね!!!

10代の儚さを越えて20代に入り半ばを迎えた健人くんの美しさは留まるところを知りません。人生経験を着実に積み重ねながらも慢心せずに目標を更新しながら高みを目指す姿が素晴らしい。見るたびにかわいい綺麗かっこいいの最高値を更新していく。好き。
こんなん健人くんが30代に入ったらどうなっちゃうんですかね。多分色気で人を殺せると思う。未来に希望しかないな。

そんな24歳中島健人のここが最高24選をあげて25歳の中島健人を祝いたいと思います。
1年間幸せをくれてありがとう24歳の健人くん!!

 

1、24歳最初のKTTを更新する中島健人

もう好き。24歳の初っ端から好き。
個人ブログのKenTeaTimeを毎日更新してくれているだけでも最高なのに自分の誕生日に更新が313回目になるように調整してくれて1日に何回か記事を連投してくれちゃってるんです。好きです。計画性と実行力が最高。

さらに2018年に入ってジャニーズWeb内の顔写真が解禁されたので誕生日に向けて顔をちょっとずつ隠した写真を載せてくれて、誕生日当日にお顔解禁っていう。自己演出力!!!生粋のエンターテイナー!!!*1健人くんの誕生日までの毎日が楽しかった。祝われるべき人なのにこっちを楽しませてくれちゃってどうするんだ…好き…。

更新された内容もまた誕生日を祝っている私たちに感謝をくれる優しさ、両親への素直な感謝の気持ちがつづられていてもう本当に素敵な人を推すことができて私は幸せです。生きてるの楽しい。

2、冠番組で命のきらめきを見せた中島健人

24時間テレビ前に3回にわたって放送された「SexyZoneの3日間で人生は変わるのか」まず自分たちの冠番組ということで「Sexy冠」のハッシュタグを自ら作る発信力。番組名長いもんね。SNSを理解して時代の流れを見逃さない力がすごい。仕事のできる男。

番組内の健人くんも素晴らしかったですね。特に第1弾のバク転の挑戦は涙なしに見られない。3日間どころか実質6時間くらいしか練習できなくてすごく緊張してただろうに台宙の階段に向かいながら歓声を手で煽るとこが好き。
健人くんのかっこよさって見た目言動ももちろんなんだけどそこに留まらないんだよね…その心の強さからすべて生まれている…好き…。

バレエもバク転もマンガも与えられた内容をこなしてクリア!ってなるのではなくその先の心構え覚悟など自分の答えを得るのが素敵なんだよね~。これはセクゾみんなに言えることだけど!!5人みんな不器用だけど誠実なんですよね。推すしかない。

3、イノセント代表中島健人

もしかして:天使
イノセントデイズ初回B版の特典に収録された「イノセントな心で謎を解け!Sexy Zone質問王 〜最もSexy Innocentな男は誰だ!?〜」*2で軽いドッキリ企画があったんですけどそちらの中島健人さんね…これ紛れもなく天使なんですよね…。

目の前でスタッフがばらまいた小銭を拾うでしょうか?っていう内容でなっっっがい脚曲げて一緒にそれを拾う姿もSoCuteなんですけどその後にふつーに通りすがった一般のおばあちゃんに会釈してる姿がものすごい好き…。
なんなの…どうすればいいのこの気持ち…。孫にしたい…。

4、4月7日らじらーでアカペラを歌う中島健人

中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」を生放送のラジオでアカペラで披露してくれる健人くん。泣いちゃう。歌声とそのサービス精神が好きです。
世界中の誰よりきっと熱い夢見てたから」って歌詞がね~似合うよね~!!!!!

さらにMステでもカラオケで十八番にしていることが明かされていました。ドラマの打ち上げを「世界中の誰より…幸せでした!」って締める座長かわいすぎないか?世界中の誰よりヒロインじゃん????

5、ワクワク学校で全力のキャラを出す中島健人

ドームのど真ん中でスイーツをカメラに向かってあーんするっていう場面があったんですけどね。
嵐先輩のホームだからってちょっと遠慮しつつもやっちゃって!って言われた途端に全力の中島健人で挑んでくる姿かっこいいです。アウェイでも会場を沸かせてみせる中島健人好き。沸いてくれる嵐パイセン(特に櫻井の兄貴)も好き。
私が行った日にはシュークリーム食べてたんですけどすんごいかわいかった。
一瞬ごとに表情が変わる。かわいい。甘いもの食べてきゃは―って笑ってんのかわいい。無垢。いくらでも食べさせたい。

6、コンサートで自己トレンドの発信をかかさない中島健人

Sexy Zone 2018 XYZ=Repainting tourでキラキラアイシャドウを付けて会場を沸かせる健人くん、突然ヘアバンドを付けて出てきて会場をざわつかせる健人くんを私は忘れない。

アイシャドウ文句なしに似合ってて大好き。えっちなお姉さん感がマシマシになる。健人くんは過剰なまでの装飾がお似合いになるね…。今年のツアーでもメイクしちゃっててほしいです。

ヘアバンドは札幌初日での初登場へのざわめきが忘れられない。えっ健人くん髪どうなって、えっヘアバンド?ヘアバンド付けてる???
結局毎公演つけて「今日のヘアバンドは黒!」「今日は赤!」「おそらく全4種!」などのレポが上がるまでのコンテンツにしてしまった健人くん強い。好き。
すごいよね。あんなん健人くんじゃなかったら普通に談志師匠にしかなれないからね。

7、リぺコン以降各所で「ポンポォンッ」という奇声を発する中島健人

どこから始まったブームなのかはわからないけどラジオやゴチなど各所で健人くんの「ポンポォンッ」が聞けたこと幸せに思います。ポンポンってなに。わからない。どのような意味を持つ掛け声なのか私にはわからないけど健人くんが楽しそうな時に発しているということだけわかれば十分です。

その他にもリぺコンは掛け声が豊富で楽しかった。レディダイのチョチョイのチョイのセイセイのセイが頭から離れない。


8、足の長さとハートで優勝する中島健人

日テレ春のいろいろ大集合する特番でカリフラワー競争の予選から棒の上でのボクシング(?)トーナメントにて優勝してる中島健人がすごい中島健人でした。
カリフラワー拾うのがまずすごいあわただしいかわいい。競争ごとでは割となりふり構わないとこ好きです。闘争心ごりごりに出していこうな。こういうの見てると健人くんは急いでるときに長い脚を持て余し気味だなあと思います。それを含めてかわいいね。

そしてボクシングになるんだけど女性にはハート、先輩にはエグイ足の長さで勝ちました。村上佳菜子さんとの対戦では女性には攻撃できないといった信条を崩さないままにハートで落として勝った。世界平和。
そしてその後八乙女くんとの対戦では棒にぶら下がって耐久勝負状態になった結果、足の長さにより棒をがっちりホールドして八乙女くんを棒から落とすことに成功。2つ合わせて勝ち方が中島健人らしすぎる。

9、24時間テレビ中島健人

24時間テレビでは文字通り一皮むけたというか新しい一歩を踏み出したんだなあって言うのが目に見えて感じられました。好き。
石ノ森章太郎物語は本当によかった。健人くんの演技で一番好きかもしれない。
全人類見てほしいドラマ。押しつけがましくなく愛を感じさせてくれたドラマでした。
それとSexyZoneとしての最後の挨拶で健人くんが泣きながらまっすぐ愛を伝えてくれて、SexyZoneは5人全員で輝いていて、こんなアイドル推すしかない…。SexyZoneは世界を救える…。

それと、健人くんが役柄としてではあるけど「愛される人は愛を返している人ですよ」って言葉をもらっていたのが嬉しかったです。健人くんは愛をたくさん返してくれるからもっともっと愛されていてほしいんだよ。健人くんが誰より愛に溢れている人だって言うことを証明するためにもっともっと愛されててほしい。

10、体形管理がうますぎる中島健人

いやまあ役に合わせた努力を当たり前って言われたらそうかもしれないけどやっぱりすごい。健人くんすんごい痩せたわ…。ニセコイの「もやし男」の役柄のためなんですけど。春コンでみるみる痩せていくのがわかった。お肉大好きなのにツアー中控えてたらしいです。健気。
ついでにここで体重絞ったのを経てまた一段階美しさが増した気がする。健人くんの美しさはどこまで行っちゃうんだ…。

そしてニセコイでは漫画愛をほとばしらせて台本に原作漫画をコピーしてシーンごとに1コマ1コマ貼ってとんでもない分厚さになっていたらしい。マメ。
実際ニセコイ正直どんな出来になるのかひやひやしてたんだけどめちゃくちゃ良質なラブコメだった。健人くんのラブコメは健人くんがそのラブコメディの世界、ひいてはヒロインを愛していることが伝わってくる。今度は学生ではなくちょっと大人向けのラブコメをやってみてほしいです。

11、ゴチ新メンバーになった中島健人

がんがんぶっこんで岡村さんとの対立関係(?)をしっかり構築した健人くんはすごい。健人くんにはアウェイでこそ光り輝く部分がある。
6月、健人くんはゴチ加入してから無敗のまま代役として風磨くんが出た回がありました。そうですゴチノートです。

cy-76md.hatenablog.com

これです。
ゴチノートわざわざ手作りして風磨くんに渡す健人くんというふまけん案件愛しすぎてぶっ倒れそうになるんですけど、それとは別に普通にゴチで戦うときに気を付けるべき内容がしっかりしててびっくりした。ゴチってこんなに傾向と対策練って勝ちに行ってたんだね…。常に一生懸命な健人くんが好きです。

 

12、ゴチのメンバーとして馴染み始めた中島健人

最初は既存メンバーとお互い探り探りなSexyキャラみたいな感じだったけど、度胸があってたまにポンコツなかわいい子だってことがだんだんバレてきました。
最終回では車からスタイリッシュに飛び降りようとした際足が引っかかってダバダバしてる場面を延々流していじられていましたね。ゴチ側がわかってきた感ある。
ゴチ公式の予告ツイート見てると健人くんの姫要素がばれてきたなと思います。そうです健人くんは王子であり姫。

13、「妄想王子」の中島健人

荘苑10月号に載ってた健人くんです。いろんな人に提供された世界観に沿って「妄想王子」っていうテーマのお写真だったんだけどすごい好きだった。
健人くんのすごいとこはあれだけ強烈な世界観を持ってて自我が強いのに柔軟なとこなんだよね〜!!
だからこの装苑の「妄想王子」は世界観に埋もれるわけでなく世界観を消すわけでなく中島健人個人も世界観も活かすことができるので大変に適役だったんじゃないかな!!!

テキストも素敵でした。「時代はパステルを求めてるけど色の濃いスターを目指していきたい」ってお話を健人くんがしていて。
色の濃いスターの素養があって今まさに色濃く突き進んでるけど時代の流れからパステルカラーの需要もわかってて自分に取り込もうとする健人くんの視野の広さと分析力尊敬しかないです。一人間として尊敬する。

健人くんって見た目も中身も最高の素材だよね 装飾しなくても美しいけどどれだけ濃い味付けしても素材の味が負けないからガンガンやっちゃって欲しい。

14、MステSPの曲中でで敬老の日アピールする中島健人

敬老の日のSPでした。SexyZoneはぎゅっとを歌っていました。間奏で中島健人
「おじいちゃんおばあちゃんSexy Thank you!」
と高らかに叫びました。

えっっここでそれ!???
ちゃんと敬老の日を忘れない健人くんかわいい。孫にしたい。

あと普通にこの回のぎゅっとがメンバー間のきゃっきゃ成分強くてとてもかわいかった。好き。

 

15、ドロ刑で斑目勉という役柄を演じてあざとさを身に着ける中島健人

もとから美少女要素は多分に持ってたんだけどもう斑目くんっていう天下無敵のわんこ系小悪魔ヒロインの役を演じたことで開花したよね。

ケムさん(遠藤憲一さん)といちゃいちゃきゃっきゃする斑目くん。顔がいいあざといアホ太郎キャバ嬢(公式)ほとんど毎週酔っぱらうしおじさんにかわいがられるし一休さんヒトカラで歌うしそのくせ犯人を追い詰めるときはかっこいい。最終的には慈愛に満ちた聖母になってた。なんなんだ斑目くん。貢ぎたい。

顔の良さでいろいろごまかそうとするっていうムーブを自担がしてくれる幸せって何なんですかね…。私の好きな顔を私の好きな人が肯定してくれてるのが嬉しいのかな。いろんな人に顔がいいって言われててほしいし自分でも顔がいいって言ってほしい。顔が好きです。

16、おじさんキラーの異名をほしいままにする中島健人

東山紀之様をはじめとして河合俊一さんややっくんにかわいがられている健人くん。ドロ刑を経てエンケンさんともきゃっきゃしてたし先日ドロ刑で共演した好楽さんとも仲良くしていることが明らかに。
ジャニ界、スポーツ界、俳優界、落語界のおじを落とした健人くんに落とせないおじはいないのでは。

ハロウィンにはエンケンさんや中村倫也さんのTwitterからお菓子(多分自分で詰め合わせたもの)を配っていたことが判明。トリックオアトリートって言いながらお菓子を配っていたらしいけどそういう行事ではない。
裏側の健人くんが演者さんのTwitterから漏れ出すのかわいい。そんな子おじさんに限らず大好きになっちゃうよな…。
ちなみに仮面ライダーのパジャマみたいなの着てたKTTのお写真はなかじまけんとくん(5)って感じだった。あんな子がトリックオアトリートってやってきたら誘拐されても仕方ないと思う。気を付けてほしい。

17、ラーメン屋でめっちゃ食べてる中島健人

9月ドロ刑前のテレビ誌のお話。
「ラーメン屋さんでラーメンとスタミナ丼大盛と餃子を頼んだら餃子だけ出てくるのが遅かったけど店員さん一生懸命だったから許した」って話なんだけど、一人でラーメン屋に行ってラーメンとスタミナ丼大盛りと餃子頼んだ情報で一回脳が止まる。めっちゃ食べるな!???

中島健人のような麗しい人間がラーメン屋に1人で入ってきてラーメンスタミナ丼大盛り餃子頼んでるとこ目撃したらそれだけで恋に落ちちゃう。ギャップすごい。

18、マリウスの第一印象を聖書の一節のごとき表現で語る中島健人

2018年12月のらじらーで突然投下されたマリウス天使論。
メンバーの第一印象に「初めて出会った時は天使だった、羽を少しもがせてもらえないかなと思った」って答える人います?いました中島健人でした。
マリウスが天使なのはそれはもうほんとその通りなんだけど表現力がとてつもない。オタクの語彙力では及びもつかない。聖書の一節か???

そして中々の熱量で語ってた健人くんを思うと改めて健マリの関係性とビジュアルの絶妙さがたまらん…。昔の健マリは本当に聖母と天使って感じなんだけど今はだんだん二人で下界見学に慣れてきたのかなって感じで不思議な世界観を繰り広げている。立川のブッダとイエスくらいになってきた。ツッコミ不在で突っ走る健マリラジオ大好き。永遠に聞ける。

19、なんだかんだ人見知り中島健人

12月の火曜サプライズアポなし旅での健人くん。
アポ取りで見えるひとりっこ人見知りの血。かわいい。お店におどおどしながら入っていってわたわたとアポを取る。頑張ってる。か、かわいい…。どんな人にもSexyぶっこめるのにしっかりアポ取りしなきゃってなると緊張しちゃうのかな…真面目な子だからね…。

DAIGOさんと共に健人くんを微笑ましく見守っているとはじめてのおつかいを見てる気持ちになりました。
しかし入ったお店でカニを食べる姿はとんでもなくSexy。セクシーなのキュートなのどっちも好きだよ!!!!

 

20、おじいちゃんおばあちゃんに年賀状その場で書いちゃう中島健人

2019年のお正月は忙しくておじいちゃんおばあちゃんのお家で年賀状書いて直接あげたらしいです。かわいい…。天下のセクシー王子中島健人さんかわいい…。愛しい…。
郵便番号は『〒ナカジマ―ケント』で、差出人は『孫 健人より』です。かわいい。

書いたついでに多分これ面白いなって思ったんでしょうね。ちゃんと番組で見せるように年賀状と共におばあちゃん家で決め顔自撮りしてるところが好き。孫として最高に可愛いだけでは飽き足らずアイドルとしてもぬかりない。

21、2019年もデュエリスト中島健人

新年1発目けんしょりらじらーでのぼうずめくり。だんだんヒートアップしてデュエリストの血が騒ぎだす健人くん。

(o'ω'o)お前の負けだ、勝利ィ…

(o'ω'o)俺は、続いて、紀貫之を攻撃表示。光孝天皇をリバースカードとしてセット。そして、皇嘉門院別当を守備表示でセット。ターン終了だ

(☆u∂)遊戯王じゃねぇんだよ!!

百人一首を用いた淀みなきデュエル…健人くんがご自身のええ声を存分に活かして宣言しているののを聞いているともしかして今聞いてるのってらじらーじゃなくて遊☆戯☆王…?という錯覚に陥りそうにもなるがセクゾのツッコミ隊長勝利くんの軽やかなツッコミで事なきを得ました。

健人くんの声めっちゃ幅広いよね。ぼうずめくりの健人くんは限りなく海馬社長だった。津田健次郎発声だった。(※後に櫻井孝宏になります)

 

22、モノマネにクオリティの高さを発揮する中島健人

 

何を隠そう私は中島健人モノマネ落ちと言っても過言ではない中島健人担です。

1番最初にこの人やばいな…?って意識に残ったのが2016年嵐にしやがれ出演時の小栗旬、伊野尾慧、織田裕二のモノマネ3連発だったので…。キラキラ系アイドルがガチでクオリティ高いモノマネをきっちりひとネタ仕上げてくるなんて思わないじゃない…。

2019年一発目に降臨した健人くんのモノマネはアンミカさんでした。
らじらーワガママLADY企画でマリウス演じるパリコレに行きたいお嬢様に対して突然出現した健人くんの心の中のアンミカ。

(o'ω'o)あんなぁ、パリコレに出るには相当な努力が必要やねん 

(* '-')めっちゃ似てたねwww

声色幅広すぎる。そして言いそうだし関西弁のイントネーションも上手。耳がいいんでしょうね…。そんでちゃんといろんな人の特徴をしっかり心に刻みながら生きてるんだね…健人くんのモノマネの裏には愛があります。

 

23、よしこの妄想を真っ向から迎え撃つ中島健人


これはもう中島健人の真骨頂。わがまマンガという企画を中島健人に与えてくれてSTY。あと中島健人(cv.櫻井孝宏)をこの世に生み出してくれたことにもSTY。中島健人(cv.櫻井孝宏)という字面の与えたSNSへの衝撃の強さ(丸1日くらい「ケンティーTwitterのトレンド入りしてた)によって中島健人という存在のキャラクター性がすっかり根付いていることを再認識させられる。すごい男を好きになったものです…。

ガンバレル—ヤよしこの妄想少女漫画をvomic状態で延々見せられる中島健人がかわいい。照れてると同時にしっかり感情移入して見て楽しんでるのがかわいい。
そして出てきた感想が「共感できた」「俺のこと見てくれてる」ですよ。こんな最高なアイドルいるかよ…いたわ中島健人だわ…。妄想を受け入れるどころか一緒に楽しんでくれるなんてそんなことあっていいのか…。

その後のよしこのご要望である「足の間に座って髪を乾かす」も楽しくやってむしろ要求を越えてくる。自ら顔を寄せてくる。強い。よしこが乙女になってる。かわいい。

健人くんって目の前の人を利用して視聴者だったりの第三者を楽しませようとするのではなく常に目の前の人を楽しませようとしてその結果みんなを幸せにするところが好き。世界中を幸せにできる男。

24、砂の器出演が決定した中島健人

わがまマンガでトレンドを席巻した次の日に砂の器出演で界隈をざわつかせてくる。ギャップに頭が追い付かない。
18歳のころに雑誌で「砂の器の和賀英良を演じたい」と言っていた健人くんが25歳でその夢を掴んでいるのすごくない!!?????有言実行!!!夢を見せてくれる!!!!!

健人くんは数々のドラマや映画に出演してきたけど、砂の器はやっぱりこれまでの演じた作品とは一線を画したものです。何度も何度も映像化されてきた作品で、それだけ込められた思いも重圧もある。

これまでの中島健人のイメージってどうしても若者向けのラブストーリー、少女漫画の実写化俳優みたいなところがあったと思う。そんなイメージとは真逆ともいえるような重厚な過去を背負った役、物語のカギを握る役が健人くんに与えられたのは、今までどんな役のどんな作品も全身全霊で挑んできた結果です。
今までのめりこんで演じてきた役柄、昔から続けてきて自分の武器にしたピアノ、 やりたいことを怖がらずに口にする勇気、これまで続けてきた全部が健人くんの新しい一歩に繋がっている。

健人くんの進む道を追いかけて応援できる世界ありがたい。生きるの超楽しい。健人くん見てたら人生頑張れる。ありがとう健人くん。Sexy Thank you forever。

 

以上、24歳中島健人のここが最高24選でした。

全然選びきれなかった。勢いで書いたからまた後日24選してみろって言われたらまた違う24個挙げてしまうと思う。とにかく中島健人は最高なんですよ。

健人くんがアイドルで良かった~~~!!!こんな素敵な人に出会える世界ありがとう!!健人くん見てたらシンプルに元気が出る!!健人くんのこと好きになれて人生がこれまでの3倍くらい楽しい!!!

25歳の健人くんの前にも健人くんの望む道が拓かれていくはずです。これからも応援させてください。

去年も今年も来年もずっとずっと健人くんが幸せでありますように!

*1:昨日もディズニーの公式番組でのMC決まってたけど健人くんとミッキーの親和性は高いですね。

*2:タイトルすごいねこれ