嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

三宅健くん生誕40周年おめでとうありがとう

健くんお誕生日おめでとう~~~~!!!!!
もうだいぶ過ぎちゃったけど7月以内に健くんの誕生日を祝おうと思えば健くんの誕生日です(?)

40歳。不惑です。
三宅健不惑を迎えています。
V6の三宅健くん生まれて40年たったらしいです。


V6 / 「時代順に並び替えろ! 50マーベラス6」ダイジェストムービー


V6 / ある日願いが叶ったんだ

こちらの茶髪のかわいい子40歳になりました。嘘じゃないです多分。


もう驚くのは控えようと思います。毎年毎年同じことを繰り返しすぎているからです。
多分人間換算で40歳になってるだけで健くんは妖精なのでまだ18さいとかです。今まさに高校生役*1やってるし。

驚くことは控えても「今現在の三宅健は40年生きてきた三宅健である」ことへの感謝は忘れないでいたいと思います。
だって40年だよ…?10年が4回だよ???2回目の成人式だよ?アイドルになってからは24年ですよ?干支2周したよ??

それなのにビジュアルは相変わらず最強にかわいいとかっこいいのいいとこどりだし、大人らしい思慮深さもありつつ学校へ行こうやらオトセンなんかで見たぶっ飛ばし健くんな一面も健在だしどうやったら人間界で40年生きてきてここまで美しく成長できるのか。

40歳の誕生日を迎えた後のにこ健で健くんは「デビューした10代のころからファンへの気持ちは変わってない」と伝えてくれました。
健くんはファンをめちゃくちゃ愛してくれます。
しかもただ盲目に好き!っていうのではなくて、いつか離れていくかもしれないけど、どろどろした感情も向けられることもわかっているけど、それでも今応援していることにありがとうって言ってくれる。

ファンの言う好きって綺麗な面だけじゃなくて自分勝手にアイドルを消費したり機体にそぐわなければ文句を言ったり勝手に好きになって勝手に離れていくけど、綺麗じゃない部分も健くんは恐ろしいくらいわかった上で好きって言ってくれる。
こんなんもう愛でしかないじゃん…。

健くんが「変わってません」って断言するなら本当にファンへの感情は変わってないんだと思う。健くんってそんな簡単に物事を断言しないから。
10代で「ファン」っていう存在を理解していること、40歳の今の今まで理解したうえで勝手な愛情を受け止めてくれていること、どちらも奇跡みたいにすごいことです。

健くんが健くんとして自由な部分とアイドルとして縛られてくれている部分が美しく混ざり合って今の健くんがいるんだろうなぁ。

40歳の今現在の健くんはもうほんとビジュアルは見てて楽しいしV6としてのパフォーマンスは年々研ぎ澄まされていくし自由な言動はどこまでも行ってほしいと思えるしきちんとファンへの気持ちを表してくれることが愛しくてたまらないですよ。

健くん、いつも真摯にファンに向き合ってくれてありがとう。同じだけ真摯なものを返せている自信はないけど、でもきっと健くんはそれでも文句を言いつつ許してくれるんだろうなと思います。
私は人に流されることが多くてゆるーく生きていて確固たる意志みたいなものが薄い人間なのだけれど、健くんのことが好きですっていうことは今も昔もこの先も確実に断言できます。

健くん生まれてきてくれてありがとう、生まれてから今までずっと三宅健でいてくれてありがとう。9年前に出会ってから今までずっと好き!年々好き!とても好き!!健くんに出会えた世界の全てに感謝!!!

健くんお誕生日おめでとうございます!!
この先もお祝いさせてくださいよろしくお願いします!!!!!!

*1:セミオトコの伝説のバカヤンキー健太くん