嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

三宅健のラジオ挨拶騒動について言い訳させてほしい

近頃巷が騒がしいですね。ただただ幸せな気持ちになるためにアイドルを見ていたいものだなあと思います。

なんて言っておいて触れるのは「三宅健くんが個人ラジオで楽屋に挨拶に来るJr来ないJrをあぶりだしちゃう系ドッキリ」をやっちゃったことについてです。
もう旬というか山場は越えた話題蒸し返すなよって感じだけどモヤってるから吐き出しますね。

ラジオ自体は当日はっはっは健くん意地が悪いなあ~~~とか思って聞いていたのですが、その後じわじわと目についてしまった
・Jr晒し上げみたいなことしないで
・挨拶に来ないJrが悪い
みたいな該当Jr担とV6担との争い。しんどい。
見るなって言われても自担の名前サーチ好きなんだ…。サジェストで「嫌い」とか出ると気になっちゃうんだ…。

正直えっ健くんは後輩のためを思ってやったことだし…そんな言われる…??なんで???って思ってた。でもJr側と同じ年代の人間としては確かに直接言わずに回りくどい指導が来るのはつらいなあって身に覚えもあった。…いやでもやっぱ健くん悪くなくない!!??(自担モンペの血)

 

いや冷静になろう。置き換えて考えよう。
もう一人の自担中島健人くんがそういうことになったら、を想定します。
※健人くんがあいさつしないわけないという脳を一度追い出すのがポイント

~想像開始~
(こちら適当に年代的に置き換えるだけで個人名に何の他意もありませんので気にしないでください。)
太一くんあたりにするかな。
ラジオで楽屋にいま~すつってジャニタレを呼んで自己紹介させるんだ。そんで健人くんが来るとする。名乗ったらはいはいいいよいいよって追い返す。
出番短いなあって聞いてたら次に来た小瀧くんあたりは引き留めて話させて「実はこいつは毎回あいさつに来てくれてて、さっき帰したやつらは普段は来ないんですよ。収録中って言ったらつられたやつらなんですよ」って言う。「ファンの皆さんからちょっと言っといてやってね」とも。
~終わり~

いや別にそんなにむかつかない…かな…。えっ嘘そうなのまじでごめんねって思う。
あっでも健くんちょっと露悪的になるとこあるからね…。
「まんまとはめられたんですよ!こういうのがないと挨拶に来ないんですよあいつら~」とか言われたらな、軽口だってわかっててもうるせえ!ってなるかもな…。

というわけでわかった。
Jr担の皆様すみませんでした。やっぱり先輩にそういわれるとおふざけとわかってても気になる。
あと、でかい顔したV担がいたこともごめんなさい。それはほんとにただただごめん、いるんだねそういう調子乗っちゃう人ね。あと該当Jrの皆様もごめん。
何の意味もないけどいち三宅担として謝罪の意を表明します。

 

そしてここからほんとに重ねてごめんだけど三宅担として言い訳させてください。

こっから先全部言い訳だから謝罪だけでいいわ!って人見ないで…。あ、でも三宅健は悪でしかないと思ってる人はちょっと見て…。

健くんの挨拶への指摘はまず愛情なんです。それは信じて。
こいつらむかつくなラジオで晒したろとかそういう考えはない。健くんがむかついてたり嫌いだったら絶対に触れもしないし自分のラジオに声も乗せないと思う。

ラジオ出すついでに前々から気になってたしいたずらしたろ!くらいの考えなんじゃないかなあ。
むかつく晒すって意図でないことは確かだけど、大声出して直させたい!挨拶しろ!お前たちのために言ってるんだ!みたいな心を鬼にした系指導でもないと思うんだわ。
直した方がいいんだよ君たち~~全くもう~~くらいの感じだと思う…。
こんなこと言っては何だけどこれに関して健くんそんなにめちゃめちゃ考えて計画立てていつかやってやろうとかそれほど深い考え持ってないと思うんだよ~。
ていうかそんなこと考えてたら普通に正面切って言うよね。笑

自分のとこに挨拶来いよって話じゃなくてあんま来ないけどどうなの?外部で今後困るから直せるなら直しなよ~なノリではなかろうか。

つまり常日頃から「あいつ来ないないつか絞める」とかを考えていたわけじゃないと思うの。「あの子はいつも来ていい子だな」っていうのは認識してたと思うけれども。

近頃の健くんはファンの需要と供給をしっかりわかってていろんな複雑な心情も理解して受けとめてくれて深い考えを持った最高のアイドルって認識広まってますよね。わかる。同意する。

でも!全部が全部そういうわけじゃない!!!!
確かにたくさん考えがちだけどそれでぐるぐる悩むこともあって心配で愛しいけど、一事が万事そういうものではない!
V6内では昔から自由に動いて絡みづらい絡みづらい言われることもあったし暴走して場の空気がえらいことになることもあった。Jr時期は剛健は一緒にするといたずらするから取材日分けろって言われてたり、今も気を許したスタッフさんにはちょっと口悪く絡んだりもする。

何が言いたいかって言うと、健くんを構成する要素として「ファンの気持ちをすべて把握してV6のことを誰より考える最高のアイドル三宅健」と「人との距離をマイペースで測りまくる悪ガキのままの三宅健」がいるのです。
人としてそれがよく映ったり悪く映ったりすることはもちろんあるよね。それがJr側の、健くんの意図を計りかねる人なら特にって話だよね。ほんとすみませんね、Jrのみんなのことは健くん大好きだと思うから許したってください…。

以上、三宅担からの見解を添えた言い訳でした。
どうかわだかまり抱えていた方もご容赦ください。
そして舞台観劇の際には暗いフィルターを捨ててみんながショーの世界に没頭できますように。

 

 

この下余計な一言です。




いろいろ言いましたが私はファンだから健くんのどういう面も大好きです!!
三宅健という存在があればそれでいいと思ってるからこういうことして批判されちゃう健くんも不器用でかわいいねえって思ってるよ!!!!!何言われても大して気にしないで健くんの好きなように生きてね!!!だって健くんのこちらに見せてくれるものすべてが正しくても間違ってても楽しませたい精神から来てると思ってるから!!!三宅健は宇宙一かわいいよ!!!!!