嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

Sexy Zoneのくれた永遠について(マリウス元気でね)

2022年が終わる前に今の気持ちを残しておきたいのでとりあえず書いておきます。まだ全然整理はついてないけど。

12月27日、仕事納め前日にお知らせが来て、昼休み前にうっかり見てしまって手に力が入らなくなって今すぐ帰りたいよぉ〜〜としか思えなくなりました。手をプルプルさせながらFC動画を再生したら久しぶりの5人揃ったSexy Zoneがいて、記憶と変わりなく綺麗でかわいくて、かっこよさを増したマリウスがいて、神妙に話し出したかと思ったらすごくすごくいつもの私の知ってるSexy Zoneでなんかもう大好き………になってしまった。

2年間のおやすみの間、こんな日が来ると思わなかったといえば嘘になる。多分もう難しいだろうな、それでもいいよ応援できるよって妙に冷めた気持ちで思うこともあった。でもいざ本当にこの日が来ると全然冷静じゃなかった、寂しすぎる。5人のSexy Zone元気で楽しそうでかわいくて愛しい無理。ずっとそのままでいて。めちゃくちゃ寂しいのに5人揃ったSexy Zoneあまりにも楽しそうで涙を出し切る前に笑顔になっちゃって不思議な気持ちだった。

喪失感に変わりはないし5人がかわいければかわいいほどむしろ傷は深まるんだけど5人がかわいくて元気で楽しそうな姿を見せてくれるから傷ついた先から回復させられてなにがなにやら。
このさっぱりして明るいお別れの発表には覚えがあった。V6が去年見せてくれたグループの中でもうすっきり綺麗に決まっててそれを丁寧に大切にこれは悪いことではないんだよってファンに伝えてくれるやつだ。もうみんなの心は決まってて大丈夫だからあとはファンのみんな上手に飲み込んでね、頑張ってねって伝えてくれるフェーズだ。

つい2日前にドームツアーラストを見た後にこのお知らせが来ると思ってなくてぐらぐらしたけど、ドームツアーラストのSexy Zoneの「永遠」を見てたからこのお別れがSexy Zoneの今まで伝えてくれた「ずっと」とか「永遠」とかが決して嘘にならないことも重々理解出来てしまった。

ドームツアーセトリの本編は勇気100%、Forever Gold、Dreamで終わるところがとても好きでした。
「僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね」
「振り返るハイライト 君とのmoments 
Shining so bright Forever Gold」
永遠を強調した後の本編ラストにDreamは
「夢みたいに綺麗に消えてOK?」と問いかけて終わるのに対してきっと歌詞の意図は消えていいはずがないでしょう、なんだと思うんだけどこのドームセトリの流れに関してだけはSexy Zoneの答えは「夢みたいに消えてしまうものであってもいいよ」になるのかもな感じていた。
最後に別れがあったとしても過去現在の幸せが確かに存在したことを認めてくれる優しさがSexy Zoneなんだなと思ってたから、全部終わって本当に5人でドームに来てたことを知った今改めて全部ファンに向けて、マリウスに向けて、Sexy Zoneに向けて捧げられた永遠だったんだなぁとわかりました。

その場にいないメンバーのメンバーカラーをペンラで灯して4人しかいないのに5人でドームに来たよ!って叫ぶSexy Zoneは寂しく思うファンを慰めてくれているのかななんて思ってたけど全然違った!全部マリウスのため!!あの空間はSexy Zoneの気持ちがファン以上に5人の内側に向いていたのかなと思うとそれを告げずに笑って泣いて歌って踊ってたみんなの姿が愛しくて心臓に負担がきます。Sexy Zoneのこと大好きなSexy Zone大好きだよ。

だってあそこにマリウスいたんだもんね。何度も「5人でドームに来たぞ!」って言ってたの強がりでも気持ちだけの話でもなくて本当だったんだよね。
そんなんもう言っといてよ〜!!!!!って気持ちになったけども。知りたかったなマリちゃんがあそこにいたの!!!!!
それ聞いてたらもっと何もかも含めて噛み締めるし…いやでも言われてたら噛み締めるどころじゃなかっただろうけど…。

27日の発表後Sexy Zoneのインスタが開設されて通常更新からインライからストーリーから供給がドバドバ来た。聡ちゃんのお休みから数えるとほぼ4年じっくり見られなかった5人で楽しむSexy Zoneが突然ドバドバ来ました。嬉しさに比例して追いかけるように寂しいの気持ちも大きくなるけどそこにセクシールーレットやらなにやらセクシーとっちらかりゾーンが襲いかかってくるから情緒が!情緒がめちゃくちゃにされる!!!!!
この5日間嬉しい!!!楽しい!!!!!辛い!!!!!寂しい!!!!!!Sexy Zone大好き!!!!!!!!(状態異常)って感じで百面相してます。

Sexy Zoneこれどこまで意図的なのかな、ある程度楽しい姿を見せ続けようねって決めてたとは思うけどみんなが悲しいばっかりにならないようにセクシールーレットでもやっとくか!とか言ってたら怖いから違うと思います。そこに関しては違っておいてくれ。

インスタで見せてくれる最後のSexy Zoneとしての5人旅は本当に楽しそうでこっちも幸せで、追いつかなきゃなと思った。多分きっともうSexy Zoneはみんな全部割り切って決断して前に進むことを考えてるんだろうなって。V6の時もそうだった、だから発表から半年かけてV6の決めたことに追いつこうって思ってた。

でも30日の夜各々更新してくれたブログ、とくに勝利くん聡ちゃんマリウスの言葉で当たり前だけどみんな別れは寂しくて辛くてそれでも決めたことなんだなって改めて感じてしまいました。
Sexy Zoneは5人のSexy Zoneのことが大好きで。みんなでどれだけ考えて悩んで多分傷ついたりもして決めたんだろうと思うと切ないけどその分やっぱりSexy Zoneのことが好きだなぁって気持ちも大きくなる。

卒業の決断自体みんな身を切るような思いで決めたんだろうけどでも多分マリウスが夢より居心地のいい5人でいるって決めたとしてもきっとみんなの中にモヤモヤした傷は残るしどっちにしろ傷つくならみんなが前に進める方を決められたSexy Zoneはかっこいい。
こんなこと言ってしんみりしてたらカウコンリハしてる健マリが「いぇい。ジャニーズがステージにいっぱいいる」ってストーリー更新してました。ギャルなの?
だからこういうことするから情緒がめちゃくちゃになるんだってば〜〜〜!!!大好き〜〜〜!!!!!

多分もし同じ時間軸で4人のSexy Zoneと5人のSexy Zoneがいるなら5人のSexy Zoneが好きだよって絶対思ってしまうけど、でもマリウスの卒業をみんなで決めたSexy Zoneの考え方、伝え方を知った今しか持てないSexy Zoneへの好きの気持ちもある。

5人のSexy Zoneを大切にしてるからこそ個人の人生を尊重したこと、それをファンにみんなで決めたことだって丁寧に伝えてくれたこと、最後になる旅で5人がめいっぱい楽しんでくれたこと全部Sexy Zoneが決断したから見えたSexy Zoneの素敵なところだった。

ファンになってからの6年間、自分の目でメンバーの言葉で見て感じてきたマリウスはいつも優しくて賢くて自由で、みんなを気遣う視野の広さや優しさと自分の考えを貫ける強さとまっすぐさを兼ね備えていて、そんなマリちゃんのことが大好きでした。

11歳なんてきっとまだ人生の決断をすると考えてもいなかったであろう時にアイドルとしてデビューして、それでもたくさんの時間を捧げてファンを愛してくれてありがとう。惰性でアイドルを続けず一度おやすみして自分自身の人生を考えて決めてくれたこと、最後にファンに姿を見せて言葉をくれたことの誠実さが嬉しいです。マリウスが素敵な門出を迎えられますように。

本当は今もとてつもなく寂しい。この先も絶対マリウスがいたらどうだったのかなって思ってしまう瞬間がたくさんある。多分グループにとって消えない傷跡になる。でもそれすらこの先のSexy Zoneは歩んできたハイライトのひとつとして魅力にしてしまえる力があると思います。

今日が終わったらどんな気持ちになるんだろう、Sexy Zoneはどうなるんだろう。まだ全然わからないけどずっとSexy Zoneが大好きなことだけは自信がある。

健人くん、風磨くん、勝利くん、聡ちゃん、マリウス、Sexy Zoneがこの先ずっと幸せでありますように。