嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

V6 LIVE TOUR 2017 The ONESを忘れたくない その2

その1の続き。

 

cy-76md.hatenablog.com

 

セトリの「会って話を」からです。はじめてブログ挑戦したものの死ぬほど長くなってしまってどうしようこれ状態ですが引っ込みがつかないのでそのまま後半行きます!

 

 

セトリ後半

 

会って話を
めためた素敵なんだけど毎回客席がMC引きずっててざわざわした中しっとりイントロが始まってしまう。(でもみんなすぐトニセンに引きずり込まれるからすごい)

この「会って話を」って曲がほんとめっちゃ好き。言い表せないくらい楽曲としてまず好き。
静かで単調にも感じるメロディーと抽象的な歌詞をしっかり大人の男性が歌いこなす感じたまらない。トニセンさすがすぎる。

後ろの額縁みたいな画面に歌詞が浮かんでいくのも好きだし、なによりあのマネキンなにあれめちゃめちゃ美しい。
女性と絡んでいるわけではいないのになぜか艶めかしいというかドキドキする。舞台のワンシーンみたいだった。
戸惑いの惑星との関連性つぶやいてる方がいたけど見てないからわからなくて悔しいです!!!あれほんとすごかった練習風景とか見たい。

「何も言わないで」の坂本くんの指といのっちの「ダンスは苦手」の女性を感じさせる声と「正しさの剣と」の強い言葉に相反する長野くんの声の儚さが好き。
あと最終的に「キスしたいね」「何も話さないで」って最後話さないんかい!もう!!好き!!!
とにかく最高でした。

足跡
今回涙腺に来る曲ベスト5入り。
Aメロに剛くんの声持ってきたらいいって思ってるんでしょ!その通りだよ!!Aメロ剛くんなら神曲なんだよな…って思ってたら最近の曲ほとんどそのパターンで笑える。avexさんもわかってたんだねそうだよね。

センステを舞う布がすっごい好き。あれどうなってんの??
札幌二日間ともダッシュでスタッフさんステージ上がって回収してたのが横アリではふわっとセンステから布が出ていたのすごいと思いました。あんまり裏側を見ようとするのは作ってる人たちに迷惑かなと思いつつ気になってしまう…。
プリンスホテルのCMで見た雪の舞う風景を思い出す風景だったよ。アリーナのとき目の前がいのっちの停止位置でこのかっこいい人からこのきれいな声でてる!!無理!!って感じだった。
ほんと終始美しい人が目の前にいたから叫ばないように気を付けていた。真剣な顔の井ノ原快彦かっこよすぎるから気を付けてほしい(?)

太陽と月のこどもたち
涙腺に来る曲ベスト5そのに。
足跡の「何度も踏み出して」からのこの曲…。美しいこの星に生まれた太陽のように笑い月のように綺麗な人はあなたたちだ…。
ひたすら歌声が美しい。トニセンの包み込むようなお声とカミセンの少年のような声がたまらなくあってるよね。

「暖かな手をつないで~」で真ん中を向くV6に泣くしかない。
あとめっちゃお尻が見れてよかった(?)横アリで健くんが坂本くんつんつくしててかわいかった。V6がセンステ横の階段降りてはけてくのぱたぱたしててかわいかった。
長場さんのイラストもとても素敵。

DOMINO
この曲セトリ入れてくれてありがとう…。
会って話を→足跡の真珠のような静かな光、太陽と月のこどもたちの暖かい光、からDOMINOの無機質な金属の光みたいな切り替え最高にかっこいい心が忙しい。
表現がぽえみーになってしまう。

あちらこちらにV6が出没して歌って消えていく実態をつかませてくれないような
不穏な演出DOMINOぽくて最高。MVがまたコンサートで見ると余計にかっこいい…。
ラストトニセンを帰してカミセン召喚する健くんにときめきが止まらない。

Get Naked
あー来ちゃったこれ来ちゃったよ…。
ひぃ…音源で聞いた人はすでにもう耳で恋に落とされてるのにさらに最高の映像演出加えてきた…。全身で恋に落ちるだろうが…。

イントロで鼓動が早まる。赤いライトと薄い布越しに見えるのがまたイケナイ感じ出してくるよね。座った瞬間すべてを支配するカミセン。
自撮り演出とか…ほんと…。視点的にはカミセンに一対一で迫られてる状態の画面じゃん。死ぬって。色気を容赦なく前面に出してくるスタイルほんと…ほんともう…。
こなれた様子で画面越しに見つめてきて「メロメロなんでしょ?」とか言う三宅健にはもう服従するしかないよね。
色気の塊森田剛のアップとか心臓に悪い。
岡田准一さっきまで陽気な駄々っ子ゴリラだったのになんだこの彫刻!???

ダンスがまたもう…見ていいものなのか迷うわもう…キャーとすらいえない息とまる。スクリーンにされてた薄い布が落ちる瞬間がまたドキッとする。
あと横アリで健くんガン見する岡田を発見してしまいました。
※これ書いた後健ラヂの裏話を聞いてまた死にました。

~脱線~
トニカミ楽曲について この2グループが1つのグループに内在するってすごい。
どっちもV6ではないんだよな…。
V6でやったら「会って話を」の静かなやりとりは聞こえてこないし「Get Naked」のなんていうか、閉じた駆け引きとか興奮と背徳感が薄れるのだよ…。
入れ替えもしかりで、トニの「Get Naked」もカミの「会って話を」もなんか違う。
いやそれはそれでめっちゃ見たいけどまた別物になるんだろうなぁって。
V6すげぇって話です。カミセンにはトニセンの大人の儚さとか艶めく薄く強い膜みたいなものはないけど、トニセンにはカミセンの割れたガラスみたいな煌めきとか危うさがなくて、V6はそのどちらも持つグループになれるからすごいですよね。
閑話休題

SPARK
はぁ~…。好きです。もうこれ逆に語ることなくない??全部好きなんですけど???ライト衣装ダンス曲完璧にかっこいいV6ですけど???
一人が先導して左右に動く動きが好き。健くんの「目覚めた本気ってそんなものなの?」の挑発感というか煽ってる感じが好き。
「口だけ達者なHaters」もいい。剛くんの声の甘さがなんかこう、あきれてるってか舐めてる感じ。
長野くんの「ここに光あれ」がめっちゃいい。演出とかだけじゃなくて長野くんのお声が光をもたらす感じある。感じばっかか。語彙。

あとやっぱりダンス。ただ激しいんじゃなくてV6ってほんとにきれい。なんだろう、見やすい。もちろん個性ばりばりだし目を引くとことか人はいるけどそろえるところがそろってるから変な引っ掛かりがない。最高。
後この曲やっぱ健くんめっちゃ楽しそうに踊ってて好きです。

MANIAC
ジャジャーン!!!!
SPARKで本気出せよ偽物はいらない見たいのは本当のYou!って煽ってさらけ出させてからのスバラシMANICでそれでいいんだよー!って応援してくれる。
アフターケアまで万全なV6。

今回のコンサート曲調とかダンス的にここが山場だとおもうんだけど、そこにカップリング2連発ぶち込んでしまう強気。
知ってる知らない関係なく惹きつけてしまうの最高。
「朝日がふいに僕を照らした」でぴかぴか光るのめっちゃ好き。V6が朝日を連れてくる…(?)

レッツゴー6匹
今回涙腺に来る曲第1位。アルバム聞いた時から音源のみでもこれ聞くと泣笑い泣きします。
このセトリの流れでダン!ザッザッ!バッ!ってかっこいいSEつけてジャケットプレイからの「はじまるよ~」最高にV6ですありがとうございます。

肩くんでラインダンスみたいに足上げるのかわいいがすぎるし幸せそうで楽しそうなV6を見ると泣けてくる。好きです幸せでいてください…。
ってかみしめてたらスタトロの出番だった。初めて見たとき驚きで死にかけた。

~支離滅裂タイム~
ひぃ…近い…。健くんめっちゃ止まる!!うわぁあああかっこいいいいいい(発狂)かっこいいめっちゃかっこいい骨格かっこいい。かわいいが出てこないめっちゃかっこいい。ちょ、ちょっと見られた…!バイバイしたぁぁぁかわいいかっこいいあああああまた誰か来るううううみたいな感じ。
長野くんが口パクでありがとーみたいに言ってたのもかっこよかった。
岡田くんのいろんな人の目を見てのお手振りも素敵でした。
剛くん運はあんまりなかったかなぁ。お尻が見られただけでも満足です。坂本くんの広範囲お手振り和みます好き。
そしていのっち…ファンサマシンの異名をとるいのっち…。対応しまくりかわいいよ~…。後に私もその恩恵にあずかりましたので後述します…。
~ここまで~

Sexy.Honey.Bunny!
みんなが坂本くーん!せくしー!せくしー!って煽るのかわいかった。幼児か。
そして圧倒的sexy。色気爆弾こわいよ!!!!

グッデイ!
このへんはもうアリーナ席の時は私のダンスタイムだったよね。たのしかった。
いのっちをみるとひっきりなしにぴーすぴーすからのなげちゅーとかしてるの見えてかわいかった。

愛のMelody

~ファンサの話をします~
確かこの曲でいのっちのファンサを食らいました…。
「撃って」うちわ抱えてやってくんないかなーってみてたんですよ。
多分あっ行っちゃう!って思ったしそんな顔してしまって、そしたらいのっちと目があって、笑って頷いてくれまして…。
えっ…私か…?って停止してたら、ちゃんとトロッコ停止してから狙い定めて撃ってくれてもう…死ぬかと…。足がくがくです。
遠目から見てたらがんがんファンサこなしてるように見えたけどそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…。
反射で反応してるんじゃなくてちゃんとうちわとファンを見て応えてくれてるんだなって思いました。
丁寧に撃ってくださったのでちゃんと「してくれた」って自覚をもって死ぬことができましたありがとうございました。すごかった。
ほかの日はちゃんと愛メロ踊るお時間だったよ!!
~ここまで~

本気がいっぱい
へい!っていっぱいすんの楽しいです。

MUSIC FOR THE PEOPLE
ここでダンス挟んでくれるの嬉しいよねー!
札幌二日目目の前で恋弾案件を見ましたありがとうございます。
健くんが駆け寄ってくる時点で坂本くんにこにこしてたんだけど、突然ぴょんって飛んでしがみついた健くんとしっかり受け止める坂本くんに戸惑いが隠せない。
なんだそのかわいいの!?なんでそれ受け止められんの!??
そして当たり前のように正面に向き直して正しい位置に健くんをおいてあげる坂本くん。始まるMFTP。切れの良いダンス。まってまだこっち処理できてない。
とてもかっこよかったです。

あと岡田くんがたしかここでひたすら飛んでファンをあおり、飛ばせて楽しそうに遊んでおりました。かわいかった。ジャンプするのめっちゃ楽しくってこの曲こんな愉快だっけ!???って戸惑うくらい煽ってくれました。

愛なんだ
アリーナの時、踊るV6の尻特等席でこんなに尻を見られることもない!目に焼き付ける!と思いながら見てました。尻に熱意を燃やしすぎた。

この曲以外もバクステ側向いて踊るCOLORSとかも前奏でよく尻を見れました。
岡田くんが尻を触るのもよく見れたよ。ちゃんと思い出せないけど札幌二日目は確実に4回以上はやってた。当たり前のようにやってたしメンバーも今更あまり突っ込まないという。

横アリで二階席から見て思ったけどやっぱV6ファンの統率の取れ方いいなって。ペンラ見てるだけでもリズムのとりかたが良く揃っているよ。愛なんだの「明日の太陽―!」の「ようー」から一拍おいて上げるのとか完璧だもんね。
メンバーも移動中なのに勝手にそろえられるよね。面白いよね。

ボク・空・キミ
本編のラストこれと思わなかった。涙腺ベスト5その4。
語り掛けるように歌うV6に尊いという言葉しか出ない。しかもしまいに上に上がるし雲の上みたいなスモークたかれて拝むしかない。
「天国でMFTP踊ろうぜ!」のエピソードを思い出した。きれいだなぁ、ずっとこのまま見ていたいなぁって思った。
横アリでシャボン玉も追加されてて煌めきましましで素敵でした。
でも私見た。岡田くんが一人真剣な顔でシャボン玉つかもうとしてたのを。
本編ラストでそんなあなた…かわいい…(なんでもいい)

The one
1発目のアンコールなんかいっつも早かった気がしてうれしい。
涙腺曲ベスト5の5曲目。

札幌初日ではMCで「これやるからみんなCD買って!」と宣言した通り、いのっちまぐろ状態してくれて、最後にも「したんだから買ってね!」と言われましたので買いましたとももちろん…。

首抑えられた状態で健くんにマイク向けられて必死にラストのフェイク歌う井ノ原くんは苦しそうだけど幸せそうに輝いてたよ…。
札幌2日目と横アリではこの指とまれしててV6の愛しみ爆発。
ウキウキ最初の指出す岡田くんが5歳児。札幌2日目と横アリ両方ラストいのけんがお辞儀してて何やらかわいい。
ほんとにいい曲だ…。余談ですがV6の尊さに思いをはせるとどうしてもV6の10周年学校へ行こう6番勝負の時のリーダー(38度)の声が再生されます。
(●●)いいグループだぁ…。

ハナヒラケ
岡田くんうっきうき曲。
札幌初日はかろうじて「小さな憂鬱もひろしめれば~」だったのが二日目には「小さなひろしもひろしめれば~」になっていた。ひろし…ひろしとは…?

WAになっておどろう
安定の楽しさ。たぶんここアリトロだったかな?
横アリで健くんがフードかぶって座っててめためたかっこよかった。2、3年ぶりの前髪健くん…。

Cloudy Sky
Wアンコール入ります。…Cloudy Sky聞くたび健くんのことしか思い出せない。
曲中アリーナで隣のブロックの前でしゃがみこむ健くんを見て、あ~あれちょっと期待してたけどお隣だぁ~でも横顔でもかわいい見れてうれしい最高…。
ファンの近くに顔をもっていってくれる健くんまじアイドル…。

おっおっおお~♪からラスサビにかけていかにも晴れ渡っていく声が好き。
この曲ではもう健くんのファンサ爆撃すごかったですね。
とんでもないアイドルだよ健くん最高…。

Change The World
横アリラスト入れたのでトリプルアンコでこれが聞けました嬉しい。

 

健くん

「健くん」って見出し何って感じですよね。私も思います。
健くんがとてつもないってことだけを集約した感想です。健くんをほめたたえたいだけです。

健くんすごい。健くんの一番輝いていて楽しそうなときってやっぱりV6でアイドルしてるときです。
花道歩くときとかもう獲物を見てる。ご本人も言ってるけどほんとに自分のファンを探してくれてる。そ、そんなんされなくてももう惚れてるのに探されたり見つけられたりしたらみんな死ぬじゃん…。
かと思えばV6の内側向いてメンバーと話してたり向き合ってるときはゆるっとしてて、メンバーみんなにかわいがられる太陽健くんなんだよな…。
かっこいいを提供するために立ってる健くんと自然とみんなに愛されてかわいい健くん。
その二つを両立させて存在してる三宅健は奇跡の存在最高のアイドルなんですよね…。

あととにかくもう毎回最後の健くんの投げちゅーがかわいいのなんの…。
しかもかわいいだけじゃないんですよ。健くんの存在からしてかわいいことはもう当たり前じゃないですか?そんな人の投げちゅーも絶対かわいいでしょ??
だがそこに留まらない。投げちゅーと共に繰り出される「愛してる」「好きだよ」「かわいかったよ」などの殺傷能力バリ高の言葉の数々。これほんとかっこいいんですよ。なにがかっこいいって確実にファンを喜ばせるっていうプロアイドル意識と全員惚れさせるっていう自信がたまらん。 

ファンに好かれていることをわかってくれていて、そんなファンみんなに好きだよって伝えてくれる健くんがほんと好きです!!!!
にこ健も健ラヂもいつもそうなんだ!好き!!!

以上三宅健信者からお伝えしました。

 

ファンの皆さん

 

「V6ファンはマナーがいい」と20周年のあたりからたくさん聞いている気がします。なんか今回特に実感したというか。
初日二階席から出たところで「銀テープ取れましたか?」って持ってる方から聞いてもらえたり、ファンサをもらったときは見ていた方に「よかったですね!」って言ってもらえたり。

話で聞いてた分にはよかったねー、とかちょっと大げさに言ってない?大丈夫?とか思ってたんですけど、なんか実際に優しい方に会えると嬉しさがすごい。人に言いたくなってしまう。

優しい人に会えるとただでさえ楽しいコンサートの記憶がさらに幸せなものになりました。マナー云々をやらなきゃダメ!って言われるよりも好きな人の周りが素敵な人であふれてるって実感できたのほんとに嬉しくてこうありたいなと思えました。
声をかけてくれた方々ありがとう。私にではなくてもどこかの誰かに優しさを分けてくれた方ありがとう。あなたたちは私にとって「V6の周りの素敵な人」です。
なんかもうV6側の人です。みなさんのおかげでV6がもっと好きになりました。

積極的に優しくなれる人になりたいなと改めて思いました!次回から頑張りたい!ので次回が早く来ますように!!(欲望)

 

以上!長い!!!
今回のコンサートは特に席ファンサ周りの方々等々、恵まれすぎて本当に幸せでした。
ここまで誰かもし読んでくれた方がいたらあなたは長野博並みの仏なのでしょう…。
ありがとう、お米を差し上げたいです。

とりあえず実際に見たことを思い返すとこんな感じ…とはいってもメモとかとってないしいろいろと思い違いもあるかもなのでWOWOWで早々に答え合わせができてうれしいですね。楽しみ!!!