嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

君が眩しくて愛しくて苦しくなりそう

SexyZone Live Tour 2018 XYZ=repainting完走お疲れ様でした!!!!今さら!!

4月4日の名古屋が私的オーラスで、その日からずっと感想を書こうとしてたんですけど!!書けなかった!!!
最後の公演を終えてから寂しくて仕方なくて振り返ることができなかったんですよ。振り返ったらもうそれは思い出になっちゃうじゃないですか…。(突然のポエム)

そんな感じでぐずってたのですが、自分の見た光景を言葉にして残そうと思います。これを書くことでリぺコンに踏ん切りをつける。もう大丈夫私にはV6、SexyZone、KEN☆Tackeyの新曲ラッシュが待っている。
今日はV6の新曲Crazy Rays/KEEP GOINGのフラゲ日でなんと初回B特典にはV6が人狼ゲームをしちゃうとんでも映像が付くんだ楽しみだなあ!!!(ステマ

ということで、XYZ=repaintingツアーほんとにすごく楽しかったです。未来に希望しかなかった。
「フィルター越しに見た空の青」を一生覚えていられる気がしています。

 

セトリの組み立てが天才

 

心をわし掴んでくるよね…これ絶対風磨くんの仕業でしょ…。
repaintingで色を塗り足すっていう演出の力もあるけど、セトリの流れだけでもストーリー性を感じる。STAGE、サマパラ、今回のrepaintingから感じるのは風磨くんの作るコンサートって1つの物語なんだなぁってことです。

なによりも1曲目がUnrealityっていうのがたまらん。
多分大方の予想としては山場で来るだろう曲をばりばり序盤に差し込んできたっていう。STAGEコンはどうしても特別で、「STAGEの後の今年はどうなるんだろう」ってことが頭に残ってたから、まず1曲目で意表を突かれることで一気に去年までの頭をrepaintしてもらえたんじゃないかと思う。

でもそういう効果よりなにより!!コンサート1曲目ど頭で我らがセンター佐藤勝利様にUnrealityな世界へ「So,c'mon baby」でいざなってもらえるのが最高!!!!!
すごいやばい。センスが良すぎる始まり方。来て早々1曲目から呼吸も忘れて非現実の世界に溺れちゃえよって言ってくれるのやばい。語彙が死んでる。

あと好きだったのはMy Life→Marmaidの海から海の流れ。
風磨くんがテキーラ飲んでHにリズム刻む横で砂浜に「スキ」って書いて消されちゃう聡ちゃんのいるビーチすごい。同じグループ内での「海」の扱いの差が面白いです。
それを考えると健人くんはサマハニで勝利くんがSunshine Smileであと海のソロないのマリちゃんだけか!待ってます!!

Kiss You Good-bye→Pheromoneの劇場ターンも好きでした!顔面からして格式高い…高貴…。5人で階段降りてくるときの麗しさと言ったらないです。
ツアー初日の名脇役→アナタノセイデも好きだったので2日目以降削られてしまったのは残念でした。名脇役の衣装の出番減っちゃったし…。
でもO.N.E~Our New Era~の曲順がアンコールから中盤に変更になったのはとてもよかった!!そこで欲しかった!!!

あとはアンコールで君にHITOMEBOREを5人で歌ってくれたのも嬉しかったです。あのPVの真っ白な空間×黒いスーツで踊るの大好きだから5人で撮り直してくれ!!早急に!!!!頼む!!!!

 

ファンサがすごい

 

 すごい。すごいんですよ。セクゾすごい。去年立ち見&立ち見って感じでよくわかってなかったけどセクゾのファンサ超かわいい。かわいいし行き届いてる。
自分宛てのじゃないファンサってよーく見れるのでかわいくて見ちゃうんだけど、2階から目撃したトロッコのマリちゃんの両手投げちゅーがすっごいかわいかった。ぶわってハート出てたほんとに。

あと風磨くんひどい。風磨くんは本当にひどい。風磨担が崩れ落ちるのを何度見たことかわからない。めっちゃ自分のファン見てるし落としてる。あの人怖い…あんなの食らったら絶対に恋してしまう…。

聡ちゃんは幸せを振りまく天使でした。あっちいって手を振ってこっち来て鼻の下なげちゅーして飛び回ってた。かわいい。ずーっと走り回っててとてもかわいかった…。

勝利くんは元気におてて振ってた。空気を介したまんべんないファンサ。直視しない系ファンサもまたよきものです。センステでMCしてるときにも決して目線を下におろさない勝利くんかわいいよそれでいいよ。

中島健人さんが神様だった。どこの席にいてもわりと1回はひえっ目が合った!とか手振られた!!??って瞬間があったのすごい。席運がよかったのもあると思うけどいつもきっちり全部を見渡しててくれるのがわかった…。端から端まで行き届いてる…。
1回特に長めに手を振られた!!?って瞬間があって*1、その時の健人くんの顔がほんとにほんとに慈愛に満ちた顔してた…聖母…。白いヘアバンドしてる聖母…。
その日家に帰って初耳学見たときに子犬を抱いてる健人くんが同じ顔してました。健人くんのファンサは慈愛。

 

 多幸感で死ねる

 

SexyZone仲良し~!!!かわいい~~~!!!!!
プンププンプン振り付けとかこんなにかっこいいセトリの中のPEACH!の演出ぶっこむとかオタクの気持ちわかりすぎ…。ありがとう…いい薬です…。
随所に盛り込まれる要素がきゃぴきゃぴしてて、しかもそれをみんな楽しんでそうなのがかわいくてかわいくて幸せだった…。

それとMC!仲良し!!まじで!!!去年のMCでは距離感を探るような瞬間も感じたけど、今回のMCは終始リラックス感あって楽しそうだった!!!5人が5人で笑いあってるだけで幸せだよ…。
2階トロッコの入れ替わりの時とか花道ですれ違う時とかちょっとしたタイミングでもアイコンタクトしてたりにこにこしててなんかほんともう…嬉しい…。

無理にいちゃつけとは言わないけど(いちゃつくのも好きだけど)仕事仲間が仲良しであることに越したことはないからさ…。アイドルはステージ上で輝いていてほしいしそのためにいつでも健やかでいてほしいから一緒にずっと仕事をするメンバー同士が仲がいいのはすごく嬉しい。その調子でお願いします(?)

でも名古屋初日でマリちゃんいじりまくって風磨くんに一緒に入った母がちょっと引いてたから気を付けてね!まあそのおかげで母がマリウス担になったんだけどね!!!*2

 

 

 

本編ラスト3曲がとてつもなく美しくて幸せな空間でした。 

Fantasy

 

ペンライトを消して、あたりが真っ暗になった空間の中に会場の全員が沈んでいた。
いつもなら常に光が降り注ぐはずの場に光のないことへの少しの不安と、何かが起きるっていう期待で心臓の音がうるさい。Mariの滑らかなアナウンスと合わさって、アトラクションに乗る前のような緊張感があった。
息の詰まりそうな暗闇の中心に、唯一の光の中に現れたSexyZoneがあまりにも美しかった。まっすぐ白く伸びる光の中の5人以外何も見えない。何も見えないから、ただ輝く5人だけを見ていられた。SexyZoneってこんな人たちなんだと思った。

世界中の光が消えてしまったとしてもこの人たちは変わらず輝いていてくれるって信じられるなあって。どんなに周りが変わっていっても、光を放つ5人の意思と輝きはそのままでいてくれるんだろうなって。そんな希望を押し付けてしまいたくなるくらいきれいな光景だった。
姿も歌声も全てがキラキラ光っていて、何億光年も先から来たんだって言われても納得してしまう。与えてくれる「永遠」という言葉も素直に受け取ることができてしまう。何もかもが美しかった。

またアナウンスに合わせてペンライトのボタンを押して、真っ暗だった一面に白い光が浮かんでいく。暗闇の中で強く輝く5人の光が周りに伝播していくみたいだった。
一層強い光の中にいる5人が、星の海の真ん中に浮かんでいるような5人がきれいで眩しくて、「明日も頑張れる気がする」って寄り添うように照らしてくれる歌を歌ってくれるのが嬉しくて、ちょっと視界がぼやけた。

あとね、白い衣装で白い光の中にいる5人めちゃくちゃセーラー戦士だった。
強くてきれいでかっこいい昔見た夢みたいな人たち。

フィルター越しに見た空の青

 「時代を作ります、No.1をとります」と宣言してくれた彼らが失いたくないと言ってくれた「青色」になれていればいいなと思う。

キラキラ輝きながら落ちてくる青い紙吹雪の中で5人を見上げることのできた時間がきっとこの先の私にとっての宝物になる。今同じ光の中にいるんだと思うと嬉しくて、また少し泣きそうで、喉の奥がぎゅうっと詰まった。アイドルを見ることの幸せが詰まった時間だった。

SexyZoneの5人がいなければこんな景色は見ることはなかったし、多分見たいと思うこともなかった景色がたくさんある。この先もきっとずっとそう。
5人がいるから私はこの幸せな空間に居られたってだけで、私から5人に、アイドルに出来ることなんてないに等しい。彼らの与えてくれる幸せをできる限り取りこぼさないように受け取るくらいのことしかできない。

でも5人もまた、ファンが、私たちがいなければ見れない景色があると言ってくれる。
たかだか1ファンでも、ほんの少しでもSexyZoneの5人が見たい景色の1部になれるのならこんなに幸せなことはない。

この先もずっと、彼らの描く色を見たいし、同じ色を描いていきたいし、私たちの描く色を彼らが見ていてほしいと思う。

 

最後に

 

 

がっつりポエムになりました。この文章を見て未来の自分が今の気持ちを思い出せればいいなという気持ちで思ったままに書いた。
こんな恥ずかしい文章を読んでくれた方いらっしゃったらSTYです!!!!!

最後になりますが、

SexyZoneは天下を取ります!!!!!

 

*1:ファンサは思ったもん勝ち

*2:でもこのあとにSexy冠見たから風磨くんへの見識を改めて風マリの沼に落ちた。