嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

ゴチでケンティーが代役風磨くんに託した「ゴチノート」愛しすぎて吐きそう

本日2018年6月21日はゴチレギュラーとして現在無敗を誇る中島健人の代役として、入所以来10年来の相棒であるシンメの菊池風磨が出演するというとんでもない回でした。これ記録に残しておかないかんと思って取り急ぎ書いてます。

1週間前から中島健人の制服を着る菊池風磨が映った予告に沸き立ち19時56分を待ちわびるオタク達。そんな中昼の12時に投下された菊池風磨の個人連載刹那ルツブヤキ。(約1ヶ月ぶりの更新)そこに映された写真にはDEATHNOTEに寄せたレタリングで「GOCHI NOTE」と記されたノート。下には「KGR」の3文字。

これはなんだ、中島健人菊池風磨に託したゴチの極意なのか、いやそんなまさか。飛び交う憶測。そして時は来た。結論から言うとそのまさかでした!!!! 

いやちょっと待ってふまけんの供給がやばい!!!無理!!!!!

 

f:id:cy_76md:20180621210526j:image

 

わざわざ手作りで文書を渡した事実だけでも衝撃なのに、内容がまじで細かくてびっくりした。映画撮影中で多忙だというのにこれを代役として出演する相棒に向けてWordで打ち、印刷し青い紙(画用紙?)に貼り付け、表紙に修正液でDEATHNOTE寄りの「GOCHI NOTE」のレタリングをして(しかも修正液飛んでる)、下部にKGRの文字(ちょっと歪)を添える中島健人想像しただけで健気でかわいすぎてもはや吐きそう。何この24歳男性愛しすぎるでしょ…。生まれてくれてありがとう…。

以下ちらっと映ったその「GOCHI NOTE」の内容書き取り

 

ケンティーゴチルール

(恐らくKGRの答え)

 

【その1〜導入〜】 

ロケ車では、必ず、岡村さんの後ろを陣取るべし。 

なので、スタジオ移動する際に、岡村さんと同じエレベーターに乗って移動しなくてはいけない。


ゴチメンバーの呼び名に注意すべし。
渡辺さん→直美さん、橋本さん→カンカン、羽鳥さん→羽鳥さん、岡村さん→岡ティー


【その2 〜オーダー〜】


前菜トラップ、デザートトラップに注意すべし。
 平均金額として、前菜は2000円〜3000円代だがまれに5000円代、デザートは1000円代だが、まれに3000円代の場合がある。
※高級なお肉はグラム数を確認。


隠れデリシャスには注意すべし。
からすみ、キャビア、フォアグラなどメニュー名に書かれていない高級食材が使用されている場合がある。


?ゴチメンバーを頼るべし。
??ゴチメンバーは比較的優しく、今までの経験を教えてくれることがある。 

 

【その3〜感想〜】

 

??ツッ??屋さんなので、言動には注意すべし。

???と聞いてくるので、オールドファンの皆様にも喜んで頂く??事前に??しておいた方が良い。

(恐らく「おいしい?」「まだ食べてない!」のくだりの説明) 

 

???述べた後に「サンキューデリシャス」で締めるべし。

???なので、美味しいと思ったら言ってね

 

 

読み取れなかった部分は?にして、読み取れた部分はできるだけ正確に書き取りました。

正確に書き取りました。

このラストのハートマークも!!!書いてありました!!!なにこれ!!!!!!なにこれ!!!!!愛!!!!!愛に満ちてる!!!!

ちょいちょい「お肉」とか「〜屋さんなので」とか言葉遣いのかわいらしさが混ざったりするのが健人くんぽい。右側のページだけしか映らなかったので左側のページの内容が気になるけど、そこはふまけん2人だけの情報にしてくれてもそれはそれで良きです。

 

番組始まる前にこのゴチノートが健人くん提供のものならば、きっと無敗記録を崩さないための値段予想の鉄則を記したものなんだろうなと思ってました。違った…。半分以上ゴチの現場でいかにして馴染むかのアドバイスだよ…。自分の無敗記録のためじゃなくて風磨くんがいかにしてゴチを楽しむかっていうアドバイスノートじゃん…。嘘でしょ…どれほど慈愛に満ちてるの…???

この内容をきっちり文章にして10年来の相棒に渡すこともたまらないし、こんなに細かく言葉に出来るくらい真剣に毎回仕事に取り組んでると思うと尊さで涙出る。

 

ちなみに風磨くんはめちゃくちゃ危うかったけどギリギリ自腹は逃れてしっかりバラエティ的爪痕も残しました!結果発表の時にちょっとゴチノート拝んでるような瞬間があってぐっと来た!!!

全体的にも風磨くんがいつもよりボケてて、いつものゴチのケンティーとの対比もわかりやすくてとてもよかった!!!個性活きてた!!

 

2018/06/22追記

ふまけん半端ないって! もうふまけん半端ないってー! お手製ゴチノートをケンティーが代役風磨くんに託した回を2人でリアタイしてんだもん。そんなん予想できひんやん、普通。そんなんできる?言っといてや できるんやったら

ということで今日更新されたKenTeaTimeから昨日のゴチはふまけんが並んでリアタイ視聴したことが明らかになりました。健人くんめっちゃ笑ったんだって…。そっか…。

 

そして最後に添えられた「ゴチノート作って良かった。」の一言から、やっぱ健人くん時間削って自分であの内容考えて打ち込んで表紙作ったんだなとか風磨くんに代役決まった時に渡してあげたんだなとか放送されてるの見て菊池ちゃんとノート読んでる!って思ったんだろうなということが伺い知れて…もう…ふまけん…やめて…それ以上はいけない…。

 

ふまけんサンキューデリシャス!!!!!