嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

V6にいつか追いつけますように

V6の発表を聞いてから今日までの気持ち。健ラヂを聞く前にとりあえず残しておきます。まだまだめちゃくちゃ後ろ向き。
V6のこと、2010年の4月3日からずっと好きだった。他に好きなアイドルも増えたけど、V6はV6としてずっと好きだった。15周年から好きになったから30周年にたどり着いたらやっとV6の半分を見届けられるって思ってたのになぁ。まだV6の5分の2しか見れてないよ。

3/12
15:50にメールに気が付いて、「大切なお知らせ」の言葉を見て手が震えた。ライブかアルバムか、もしかしたら誰かの結婚とかそういうことかなって考えてもみたけど、発表時刻が午後6時じゃなくて16時だったから悪い予感はしていた。
トイレに駆け込んで16時のお知らせを見て反射で泣いて呆然として、なんで?としか思えなかった。V6は誠実なお知らせ動画をファンに最初に見せてくれたけど、V6がみんなで決めてみんな納得してるってこともよく分かったけどそれでもなんで?って思った。まだ思ってる。

3/13
健人くんの誕生日お祝いしようって思ってたのでとにかくそっちに意識を集中させた。どんなときでもケーキはうまい。
V6は確実に私の一部だけど全部ではないからすべてに絶望したりはしないし楽しい一日を過ごせた。でもV6は私の全部ではないけど、それでも確実に小さくない一部分を占めているから気を抜いたらなんで?どうして?って考え続ける思考の沼にはまる。
シャッフルで聞いた失恋ソングに人生で初めて共感した。私ここまでback numberとシンクロできるのか…。今自分は失恋っぽい気持ちになったんだなと思ったから思いっきり髪を切った。

3/14
WSもネットニュースも見たくないし特に日曜のワイドショーは最悪。体に悪い。好意的なコメントをしていても見たくない。むしろ前向きに受け止めているコメントのほうが今の私は聞きたくない。なんでみんな受け入れられるの?全然受け入れられないよなんで終わっちゃうんだよ。みんなが認めたら本当になっちゃうから誰も認めないでいてくれ。

こんな感じの心境で、私は今日の夜健ラヂで健くんの言葉を聞きます。嫌だなぁ、聞きたくないな。
多分健くんはファンの気持ちをものすごく理解したうえで言葉を尽くしてくれるから、事実を受け入れざるをえなくなっちゃうと思う。

私の気持ちはずーっと駄々こねてるけど、V6の動画もにこ健もイノなきもクルぐるも、みんなV6全員でちゃんと納得して決めたことなんだよってV6がV6らしく伝えてくるので辛い。みんな渋々そうなりましたって嫌な顔で言ってくれたらよかったのに。そしたらどこかわからないけどどこかに怒りか何かをぶつけられたのに。

みんな綺麗にV6らしく清々しく、きっとV6として正しい判断をしているから、どこにも怒れない。怒って暴れて嫌いになれたら楽だったけどどう考えてもそんなことできない。だってV6はもう決断を下してファンの気持ちをただ心配してくれてるから。そんなに優しくされたらこのぐるぐるした気持ちをどこにも持っていけない。どうにか自分の中で消化するしかない。

V6がV6を終わることにまだ足りないとか不十分だとかも言えない。V6はアイドルとして一種の完成形にたどり着いてはいたと思う。個人としてもグループとしても知名度を得ててそれぞれの望むやりたいことを追求してた。曲もダンスも見るたびに最高の物をくれた。だから終わってもいいところだって言えるかもしれないけど、いつだってV6に対して「これ以上はない」って思うことはなかった。だから終わらないでどこまでもいってほしいって、その時の最高を見せ続けてほしいってずっと思ってた。今が一番綺麗に看板を畳める時だったとしても、綺麗じゃなくなっても引きずることになってもV6って看板を取っておいて欲しかった。ライブもシングルも頻度が減ってもいいしダンスがいずれボックスステップだけになってもよかった。V6が「V6です」ってずーっと名乗ってくれるだけでもよかったのにな。

「驚かせてごめんね」「みんなのことが心配です」ってたくさん言ってくれたけどこの決断には全然誰も後ろ向きなこと言わないんだよなぁもう。言ってくれたら声はりあげて反対できたのになぁ。もう決めちゃったんだな。ここまで隠すの上手すぎるよ。去年の配信ライブの時もそんなこと考えてたの?終わりの準備だったの?って思うとちょっとしばらく映像を見れそうにない。
でもそれもV6らしいんだよなぁ。いつもどんな時も寄り添ってくれるけど自分たちが曲がることはないんだよね。だから好きだよ。

こんなにファンを大事にしてくれるV6が後ろ向きにV6を終えるなんてことしないのももうわかっちゃってるよ。これが6人にとっていい判断だって思えるから決めたんだって、発表されたときからわかってるよ。そういうV6だから好きだったんだよ。そういうV6の決めたことなんだから受け止めたいって思ってもいるんけど、まだまだ全然無理で困るなぁ。

V6はファンのみんなが心配だって言ってくれてるのに、余計に心配させちゃうようなことしか考えられなくてごめんなさい。
でもV6の歌もダンスも会話もまだまだずっと大好きだから諦められないんだよ。
もう「解散」って言葉も嫌だ。拒否反応出ちゃう。散らさないでくれ。いっそ「V6ここに眠る」とかにしてほしい。まとめて埋めてそのまま残してよ。

最後にめちゃくちゃなワガママを言うけど、11月1日までにどうか私を成仏させてくれ。
ここでV6はゴールするんだねって納得させてくださいお願いします。11月の1日までどうか全力でV6はこれで全部!って見せつけてください。最後を決めたからここにこれたんだって、ぐうの音も出ないくらい見せつけてほしい。私もどうにか頑張ってV6の最後に追いつくから。

まぁどうあがいてもその日まできっとずっと泣くし怒るし悩むけどね!!!こんな怨念振り切って今までで一番のV6でいてください!!!!ずっと大好きだよやめないでほしいよ頑張ってね!!!!!!