嬉しいとか楽しいとか恋しいとかそういうの全部

V6とSexyZone沼でゆらゆら流れつつ赤い薔薇に誓っています 

「未成年だけどコドモじゃない」みんな見て

新年あけましておめでとうございます。
2018年は戸惑いの惑星円盤、セクゾアルバムがバレンタインデーに発売ということでバレンタインに好きな人たちに一気に金を払えることが決定しています。良い年ですね!!    

その他にもツムツムふまけん死ぬほどかわいいとか健ラヂミヤケンコがかわいすぎたとか勝利くんドラマ楽しみとかKAT-TUN再始動おめでとうございますとかその他諸々沢山あります人生楽しい。

昨年の12月23日公開になった映画「未成年だけどコドモじゃない」の二度目を見てきました。タイトルの通りです。みんな見て。
主演の中島健人くんがJonney'swebの自身のブログを半年近く毎日毎日更新しては繋がらないハッシュタグでひたすら宣伝しているくらいに推しているよ!健気!!!
そんなに素直に見て見て言われたらそりゃ見ますよね!!

そういう自担愛しいの感情は頑張って置いといて感想を書きます。世界のどこかで誰かがこれを読んでちょっとでも気になったら見て…。楽しいから…お願い…。

 

 

■あらすじ

 わがままお嬢様、折山香琳(平裕奈)は16歳の誕生日に学校の王子様、鶴木尚先輩(中島健人)と諸々の事情(ここ映画版だと雑ですが、原作だと色々渦巻く事情がある)で結婚することになる。しかし尚先輩はお金(学費と父親の借金)目当てで結婚しただけで香琳と夫婦になった気はないとか言うしひたすらお世話されて生きてきたのにぼろ屋で自分で生活しなきゃだし幼馴染のりんりん(知念侑李)には反対されるしで大変!頑張れ!
みたいな話です。 

 

■ベタベタ少女漫画敬遠してる人に推したい

 主演中島健人!対抗馬知念侑李!!タイトル「未成年だけどコドモじゃない」!!!
そしてあらすじが高校生同士で学校の王子様と結婚!??みたいなもうベッタベタラブストーリーだと思うでしょ。私もそう思って原作の漫画敬遠してた節があります。
映画化決定してから読んだのですが、原作のストーリーがとても好きです。水波風南先生の絵柄も美しいし楽しいし全5巻のお手頃なボリュームだからみんな原作読んだ方がいい。

みせコドは宣伝の通りもちろん秘密の結婚ラブストーリー♡でもあります。憧れの先輩との結婚、同棲!ときめきキラキラ要素も満載なのですが、それと同時に、いかにして先輩を惚れさせるか!?世間知らず超絶ポジティブ香琳ちゃんのどったんばったん奮闘記な側面もあります。映画はこのへんのドタバタの側面が強めでコミカルでかわいいです。

私個人の嗜好としてまず、少女漫画は好きなのですが登場人物のむにゃむにゃというか好きなんだか好きじゃないんだかわかんないけど友達もその人を好きだから私は…うだうだ…みたいのすごい苦手なんです。(少女漫画向いてない)
でもこのみせコド*1はいいぞ!!!

なんといってもヒロイン、香琳ちゃんがぶれない。考え方がひたすらぶれない。気持ちいいくらいにまっすぐ尚先輩のことが好きです。強いです。メンタルすごい。
原作と映画は差異もありまして、映画ではちょっと尺足らずかな…?という面もありますが香琳ちゃんはじめ登場人物の魅力にブレや違和感がなく、原作ファンの方もおおむね実写として楽しくみられるのではないかな…と思います。

でもぶっちゃけ原作読んでからの方が映画単体よりも楽しいとは!思った!!
やっぱり個人的には読んじゃってから見るほうが尚先輩とかりんりんの考えがよりわかるのでおすすめ!!健人くんや知念くんの表情の意味を汲み取れる気がします!!

 

■画面がきれい

 知ってたけど顔がいい。登場人物みんな顔がいい。見続けることにストレスがない。

平裕奈ちゃんめっちゃかわいいです。失礼ながら存じ上げなかったのだけどすんごいかわいい。天真爛漫!って感じの香琳がとても似合います。あと舞台挨拶の中継で頑張ってる姿もかわいかった。裕奈だわ!のキレの良さに健人くんのボケに何回も突っ込まされてるんだろうなぁと感じました。かわいい。

知念侑李くんがかっこよくて驚きました。風をきれ~♪のかわいい印象しかなかったんだわ…。イケメンやんけ…。あと香琳とダンスしてるシーンの動きがすごくなんか綺麗でした。運動神経いいんだもんね(?)知念くんのりんりんは終始男前でした。すんごいいい子と結婚してほしい。

そして中島健人は人類最高峰の王子様でした。学校で王子様なんて呼ばれるけれど実際の自分はそんなことないとか思ってる…けどいや実際どこからどう見てもかっこいいでしょあなた…みたいな役が嫌味なくしっくりきちゃうってどういうことなの?表面上の王子様を演じる姿の美しさはもちろんのこと香琳を突き放す顔も自分自身に苦悩する顔も最高に綺麗だね!!!!そして香琳に救われて心を開く尚先輩の笑顔に最高にほっとさせられます。よかったね!!!!!ありがとう香琳ちゃん尚先輩笑わせてくれて!!!早く結婚して!!あ、もうしてたか!!!!幸せになってね!!!
※自担なので熱入りました

 

こんな感じ(?)です。あと2回見たい(目標)
いろいろ考えなくてもなんか笑えちゃってじんわり泣けちゃって楽しい映画でした。
あと実写版の香琳の執事の鏑木さんがめっちゃええ声で、りんりんの家の黒服?たちが全員強火りんりん担って感じで面白いです。
エンドロールもかわいくて素敵でしたしWhiteLoveめっちゃいい歌。JUMPさんのきらきらラブソング真骨頂。

とにかく楽しいです!!あとまぁなにより中島健人担が見るとちょっとしたエステ行ったくらいに心が満たされますね!!!
健人くんの王子様も意地悪顔も苦悩する顔も幸せそうな姿も2時間足らずで堪能できます!!東宝さんSTY!!中島健人にちょっとでも興味ある人全員見たらいいんじゃないかな!!!

未成年だけどコドモじゃない

#みせコド

#あけコドしました

#よるコドもします